とりムネ肉は高タンパク低脂肪で美容には最適!

鶏胸肉って低脂肪なのに、蛋白質はたっぷり。
しかももも肉と比べるとお値段半分くらい!!
だから、主婦にとってはすご〜〜〜〜く使いたい素材。



でも、あのパサパサ感(^_^;)
なかなか家族にも不評で受け入れられません。



でも、美容的にも是非使いたい食材です。



で、この前たまたまテレビでやっていた料理法を実践してみたら
すごく美味しかったのでご紹介(*^^)v



鶏ムネ肉を繊維を切るように薄くスライスし
重さの1%程度の砂糖と塩、
10%程度の水を混ぜた中で1分ほど軽くもむ



これだけです!!
これだけで、お肉がとっても柔らかくジューシーになってしまう!



この砂糖というのが、びっくりしませんか?
でも、これがポイントのようです。




写真はキャベツや玉ねぎと一緒に蒸し焼き状態にしたもの。
野菜でお肉が埋もれちゃっていますが、
とりムネ肉がたっぷり入っています(*^_^*)



ほとんど野菜からの水分だけで作ったので、甘くておいしかったです。



この下ごしらえで作った唐揚げもGoodでした!



何をどのように食べるか?
これはお肌のためにとても大切なこと。
高栄養低脂肪の食事を美味しくいただきたいものですね(^_-)-☆