クリスマスには欠かせないシャコバサボテン

昨年近所のお花屋さんで購入した2色使いのシャコバサボテン!
去年花が終わったから、ベランダの日の当らないところに置きっぱなしにしておきました。


そしたらなんと!!
気づいた時には小さな花をつけて・・・。
あともう少しで花が咲く!というところまで来ました!!
やった〜〜〜\(^o^)/






ホントにな〜〜〜んにも手入れをしてあげてなかったのに、
それが良かったのか?条件が良かったのか?強いのか???
自力で花をつけてくれました!


いくらほったらかしだったとはいえ、なんかすご〜く愛着を感じます
かわいい・・・(*^_^*)


クリスマスと言ったらポインセチアというイメージが強いけれど、
私はシャコバサボテンやシクラメンも欠かせない感じです。


去年はシクラメンを夏越えさせて咲かせるのに成功したけど、
今年はダメだった・・・(>_<)
でも、その代わりにシャコバサボテンが頑張ってくれて、気分は上々!!


何かいいことあるかも〜(*^^)v
なんて期待しちゃいます(*^_^*)


お花って、人の気持ちを癒してキレイにしてくれる力があるから
本当に大好き❤