シャコバサボテン満開!!


手塩に育てた・・・、訳でもないシャコバサボテンが満開を迎えました!(^^)!
夏の間、ほとんどベランダの隅でほったらかしの状態で、
気づいたら花芽がついていた(^.^)
という感じですが、やっぱり一年越しとなると可愛い♪





サボテンと言っても、これはとってもゴージャスな感じがするので
私は大好きなんです!!



これは一鉢に2色のシャコバサボテンを植えているのですが、
こういう植え方って、これはこれでとっても綺麗だと思いませんか?
初めてみた時は、1株で2色???
なんて間抜けな事を思ったのですが・・・^_^;


花芽は一つの枝に2つ(先端に2つ)ついているものもあり、
そういう枝が多くなると、もっと豪華な感じになるんだと思います。



今度はちゃんと育て方を調べ、今年よりも綺麗な花を咲かせるよう
来年に向けてお勉強しようかな〜って思っています。
やっぱり、身近に常にお花がある生活って
気持ちがキレイになりますよね\(^o^)/