気持ちのリフレッシュ!!フラワーアレンジ作ってきました(*^_^*)

お花や緑の植物は、
見ているだけで気持ちをやさしく落ち着かせてくれるので
私は大好きです(*^_^*)


子供のころは花や植物になんて全く興味無く、
庭いじりをしている母が不思議でしょうがなかったものです。


でも、年を重ねると不思議なことに
植物の魅力に取りつかれてきたように思います。
花は何も語らないのに、
その場の空気を左右するスゴイ力を持っていると思っています。


いつも花のある生活ができたら素敵(*^_^*)
花が生き生きと咲き誇れる家であったら嬉しい(^.^)
そんな風に思っています。


今日は、いつもの仲間とフラワーアレンジ作ってきました!!


本日の作品はこれ♪



使った花材は
シンビジウム、ドラセナ、アルストロメリアラナンキュラス
チューリップ、ガーベラ、ストックなどです。


この冬とっても寒くて野菜が高いように
お花もとっても値段が高騰しているそうです(>_<)


全体的に淡い色合いで
ドラセナのグリーンが引き立つデザインになっています。
こういう淡い花の取り合わせって、
フラワーアレンジを始めてから意識し始めた感じ。


スゴクやさしい取り合わせなのでとっても好きです。
若いころは結構原色使いが好きだったんですけど、
年をとると変わるもんですね・・・。


全く同じ材料を使っても、花によって表情が違うし、
アレンジする人によって全く違う挿し方をするので
出来上がる作品は別物です!!




不思議ですよね〜。
作る人によって全く違う、これもアレンジの魅力だと思いませんか?


お花に触れ、お花の生命力を分けてもらい、
リフレッシュできたひと時でした・・・(^_-)-☆