あしたはいよいよバレンタインデー❤ワクワクドキドキする女子もいっぱいなのかな〜

明日はいよいよバレンタインデーですね!!



私がまだ若かったころ、
バレンタインデーはもちろん今ほどの盛り上がりはなかったけど、
今みたいに友チョコなんて無くて、本当に思いを寄せる人にチョコを上げる日だった。
だから、その日チョコを渡した!!ってことを誰かに見られただけで
大騒ぎになるような・・・。



だから、本当に特別な大切な日だったような
そんな記憶が残っています。



今は、何だかチョコレート業界やお菓子業界の商戦に思いっきり乗せられているような
そんな気持ちがして時々疑問を感じてしまいますが、
(そんなことを考えること自体ひねくれているのかな・・・)
でも、お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて・・・っていうのはいいな〜って感じます。



お中元・お歳暮の習慣や年賀状が年々衰退しているこの頃、
ますます人とのつながりが希薄になるようでさみしいな〜って感じています。
お中元やお歳暮、年賀状って正直面倒くさいな〜って思うけど、
でもそうしたことで人とのつながり・きっかけがいつまでも続き、
何かの時に思いがけなく自分を救ってくれる大切なつながりになるのではないかと・・・。



今のバレンタインデーの友チョコのやり取りって
お中元やお歳暮が形を変えた感じになるのかな〜って。



やっぱり、人ってつながりが無いと生きていけない、さみしい生き物なんですよね〜。
なんてしみじみ思ってしまう・・・。



だから、チョコレート業界にのせられちゃってもいいから、
思いっきりバレンタインデー楽しむのもいいな〜なんて最近感じています(^.^)
楽しいことは難しいこと考えずに楽しまなきゃ損だね(^◇^)



ハッピーバレンタイン❤
明日、皆さんに幸せがやってきますように・・・(^_-)-☆