真夏のフラワーアレンジは涼しげなグリーンでさわやかに♪

異常な暑さが続く日本列島・・・。
私は結構暑さには強く、冷房無しでも生きていかれるとずっと思っていましたが、
昨年あたりからは、これは無理だ・・・・と思うことがしばしば(>_<)


命の危険を感じる〜と思えるほどの暑さなので、
最近は冷房のお世話になることも多くなりました(^_^;)
こんなことしていると、ますます温暖化に拍車をかけてしまう・・・、
と思いつつも、ピッと冷房のスイッチを入れてしまうのです。


地球はどうなってしまうのでしょうね〜。


と、これだけ暑くなってしまうと、
生花のアレンジをしてもすぐダメになってしまうので、
この時期はドライを使うことが多くなります。


今回はドライではなく造花を使ったアレンジです。
最近では造花も100均とかでいろいろな種類が売っているので、
ちょっとしたアレンジに追加したり、家の飾りに使いには
とっても便利だな〜って思っています。



でも、今回使った造花は、100均には無いようなちょっとオシャレな造花です♪
それらを、ホタテ貝の上にのせたサハラ(又は濡らさないオアシス)に
グル―ガンを使って固定させていくという方法。


造花とは思えないほど動きがあって、色合いも綺麗だと思いませんか?
造花なのでお水を上げる必要もなく楽チン♪
涼しげな色合いなので、リビングに置いておくだけで
涼しさを感じることのできるアレンジに仕上がっていますね(^_-)-☆


花のある生活っていいですね〜(*^_^*)